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検体の発送方法について

検体の発送方法

  • 1.検体を発送する予定が決まりましたら、検査項目、検体数、到着予定日及び宅配便伝票番号をE-mail又はお電話にてご連絡下さい。
    • Mail:依頼用メルアド
    • TEL: 0544-22-2771(代表)又は 0544-25-0134
    • Fax:0544-22-2770
    • 受付日時:月曜日~金曜日の8:30~15:30(但し、弊社定休日を除く) ※土・日・祝日、GW期間、夏季休業、年末年始及び創立記念日(11月の指定日)は弊社休業日となっております。
  • 2.検体を各々適当な袋に入れて封をした後、発泡スチロールの箱に検体(凍結状態のもの)及びドライアイス(適当な大きさに粉砕したもの)を入れて梱包し、宅配便(冷凍便)にて弊社の方へお送り下さい。尚、ドライアイスの代わりにやむを得ず保冷剤を使用される場合は必ず、翌日着となるようにお送り下さい。(検体を完全な冷凍状態に保つため、保冷剤の使用はあまりお勧めしておりません。)
  • ※宅配便による発送は、検体の配送業務を提供している佐川グローバルロジスティックス株式会社、株式会社セルート、株式会社近鉄ロジスティクス・システムズなどをご利用いただくようお願い致します。宅配便に関してご不明な点がございましたらお問合せください。
  • ※ドライアイスは適当な大きさに粉砕した後、梱包して下さい。
  • ※検体の到着指定日は月曜日~金曜日の「午前中」着となるようにお送り下さい。
  • 土・日・祝日、GW期間、夏季休業、年末年始及び創立記念日(11月の指定日)は弊社休業日となっておりますので、これらの期間に検体が到着することのないようにお送り下さい。
  • ※検体の発送費用はお客様のご負担となります。宅配業者に直接、お支払いいただくようお願い致します。
  • ※受付時に特にお申し出のない限り、検体は検査終了後に廃棄処分致します。検体の返却をご希望のお客様は予めご連絡下さい。尚、検体の返却は有料となります。
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